研究プロジェクト

2024 年度学事振興資金研究成果論集

「市場」の機能と役割に関する再考察

2024年度成果報告書を以下に掲載しました。
(参考:2023 年度2022 年度2021 年度2018 年度2017 年度2016 年度2015 年度2014 年度2013 年度2012 年度)

※執筆者名、論文タイトルをクリックしていただければ別ウィンドウでPDFファイルを参照可能です。
   
   
全文.「市場」の機能と役割に関する再考察


鄭 潤澈 「まえがき」

濱名 仁美「医療・介護提供体制における健全な競争関係と実態」
(プロジェクト・テーマ「医療・介護提供体制における健全な競争関係と実態」
プロジェクト代表者:権丈善一)

ニー ルイ「消費者による用途創造と製品創造」
(プロジェクト・テーマ「ユーザーによる用途創造の規定要因に関する研究」
プロジェクト代表者:濱岡豊)

康 冬鶯「企業グループ内部市場におけるビリーブ・システムと管理会計制度の関係について─アンケート調査を通じて─」
(プロジェクト・テーマ「市場の機能と役割の変化が管理会計に与える影響」
プロジェクト代表者:横田絵理)

畠 慎一郎「都市部と地方における消費者行動の違い」
(プロジェクト・テーマ「都市部と地方による購買チャネルの役割の違いの実証分析」
プロジェクト代表者:清水聰)

北澤 涼平「自自己概念明確性が消費スタイルの選択に与える影響」
(プロジェクト・テーマ「リキッド消費と持続可能性」)
プロジェクト代表者:小野晃典)

葛 鐘宜「Crafters’ Multiple Identities and Practices: Navigating the Dilemma of Innovation and Tradition」
(プロジェクト・テーマ「職人アイデンティティと革新性のダイナミズム」
プロジェクト代表者:王 英燕・柴田 明)

荒川 彗太「小売企業のロジスティクス機能内部化の規定要因と企業業績との関係-オムニチャ
ネル化を踏まえて-」

(プロジェクト・テーマ「流通チャネルの機能と役割に関する再考察」
プロジェクト代表者:髙田英亮)

長橋 明子「功利主義か、快楽主義か?~B2B/B2C ブランド・コミュニティの比較~」
(プロジェクト・テーマ「B2B ユーザーコミュニティに関する研究」
プロジェクト代表者:山本晶)


















Page Top