Taj 多事
Taj 多事
2009
昨日、コンサートから帰ると家は停電であった。寝るまでずっと停電。朝起きても停電。どうやらずーっと停電だったようだ。最近の朝食は、トーストなので、当然食べられない。夕べは帰りが遅かったので買い物にいきそびれたので、水のストックもほとんどない。最悪・・・チョコレートを一切れ食べて、早目に家を出る。
ヒンドゥ教徒の菜食期間はまだ続いている。レストランでは、Navratra Thaliというこの菜食期間に特有の定食が提供されている。Eatopiaでもナブラトラ・ターリがあったので試してみた。どれも初めてお目にかかるもので説明のしようがない。こないだセナ家からいただたキール(インド風粥)もあったけど、セナ家でいただいた方がぜんぜん美味しかった。スパイシーな味に慣らされた口には、どれもこれも味が薄くて、どうにもいただけませんました。全部食べましたけど。年に1週間ぐらいは、胃にやさしい食事をしなさいということなのだろうか。
朝からひもじい一日だ・・・
9/23のデリー天気予報 最高気温38℃、最低気温25℃、雨
9/23のデリーの天気 最高気温36℃、最低気温27℃、平均気温32℃
9/23の東京の天気 最高気温26℃、最低気温21℃、平均気温24℃
菜食期間
09/09/23
ヒンドゥ教徒の人達が菜食期間に食べるNavratra Thaliという定食。手前と左上のものは、どちらもお粥のようなもの。右上のカレーも、すごく薄い味で、ふだんスパイシーな味になれってしまっているので、なんとも物足りない感じでした。