神戸研究会入ゼミ選考についてのお知らせです。今回募集のゼミ生は3年限り、4単位のみですので注意してください。神戸研究会の入ゼミ選考は2024年12月7日(土)午前9時より行います。以下に詳細を説明します。長目な文章ですが必ず全体に目を通してください。 ゼミナール委員会が実施する仮登録および本登録は必ず行ってください。神戸研究会が本登録されていない場合、受験資格を失います。 仮登録期間は11月28日(木)9:00〜11月29日(金)21:00です。本登録期間は12月1日(日)9:00〜12月2日(月)21:00です。 当ゼミに登録、提出するものは以下の3つです。 1.志願者リスト登録用ページへの情報登録 2.独自ESと写真画像のメールによる提出 3.レポートのメールによる提出 (2.と3.は同じメールに添付する形でまとめて送ってください) ゼミナール委員会本登録とは別に、上記3点のいずれが欠けても受験資格を失いますので注意してください。登録、提出の期限は3点ともゼミナール委員会による本登録の締切りと同じ12月2日(月)21:00とします。 上記3点について説明します。 1.こちらで用意した「神戸研究会志願者リスト登録用ページ」に アクセスし、ご自身の情報を登録してください。入ゼミ試験のタイムスケジュール、採点票の作成に使用し、合格者の情報は入ゼミ後の名簿情報として使用します。志望ゼミ変更、未受験、不合格の場合は適切な方法で登録情報を削除しますので、早めに登録してもらってもかまいません。同一人で複数回の登録があった場合、最後の登録情報を有効とします。期限になると自動的にこのページは閉鎖します。登録がない場合、受験資格を失うので注意してください。 2.独自ESはこちらで用意したPDFフォームをダウンロードし入力・保存した上で以下のアドレスに送ってください。 kambe+entry@fbc.keio.ac.jp ご自分が入力した内容が正しく保存されていることを必ず確認した上で送信してください。なお、複数行入力できる欄は入力できる行数に上限があります。文字の大きさを変えるなどして無理につめこんでも、ゼミ生には表示された部分だけしか見ることができず、意味が通じなくなる可能性があるので注意してくださ い。、 入力・送信してもらうフォームは以下です。 form.pdf (PDFフォームの入力方法はこのページの最後に記載してあります) 写真は画像ファイルをメールに添付してください。ファイル名は半角学籍番号.jpgとしてください。 3.レポートは“企業経営に関して興味をもっていること”についてWordファイルにA4サイズ1枚にまとめて提出してください。このレポートは形式自由で表紙は不要、必ず氏名と 学籍番号を上部に記載してください。2.の独自ESを送るメールに添付してください。できるだけPDF化してから送ってください。PDFにする場合は必ずしもWordで作成しなくともかまいません。 MacのWordで作った文書をPDF化すると行間が倍ぐらいになり複数ページになることがありますのでできあがりを必ず確認してください。この問題を避 ける方法は条件に応じて種々ありますので「Mac PDF 行間が広がる」といったようなキーワードで検索して対処してください。どうしてもできない場合はその旨書き添えてWordファイルを送ってください。こち らで処理します。 トラブルにより登録や提出が遅れた場合でも公平性の観点から救済しないので、時間には十分余裕を持って準備し、登録、提出するようにしてください。ゼミナール委員会が行う仮登録、本登録は開始時刻が指定されていますが、こちらから求めている3点については早めに登録、提出してもらってかまいません。 面接方法について: 面接は対面で行います。12月7日当日の集合場所、集合時刻および面接実施時刻は届け出のあった各自のメールアドレス にお送りします。集合時刻・面接開始時刻は皆さんを長時間にわたって拘束しなくて済むように各自別々に設定します。 (受験番号、学籍番号下4桁、各自の集合時刻、面接開始時刻を一覧にしてメール連絡する予定です。) (受験番号は氏名五十音順に付与し、受験番号順に面接します。) ※PDFフォームの入力方法 ・Windowsの場合: Acrobat Reader(最新版はここにあります)をインストールした上でPDFフォームを開き、フォーム内のフィールドをクリックして必要事項を 入力します。 「上書き保存」あるいは「名前を付けて保存」で保存します。 ・Macの場合: インストール手順(Mac OS 版 Acrobat Reader)を参照 し、Acrobat Readerをインストールして使用するか以下の方法で入力してください。 「プレビュー」アプリケーション で、PDFフォームを開き、フォーム内のフィールドをクリックして、必要事項を入力します。「ファイル」>「書き出す」と選択してフォームを保存します。 合格発表と合格者とのZoom会合について: 合格発表は当日中を予定しています。時間帯は受験者数にもよりますので現在のところは未定です。受験番号、各自の集合時刻、面接開始時刻をお知らせするメールでおおよその時間帯をお知らせします。 ゼミは2025年の4月から開始します。合格発表から3ヶ月以上空いてしまうため、注意事項等を伝達するため、Zoomによる会合に参加してもらいます。面接日の翌々日12月9日とその翌日12月10日を予定していますが時間帯など詳細についてはメールでご連絡します。両日1回ずつ計2回実施する予定ですが、いずれかの回に出席して貰えれば結構です。 以上です。 |