木曜4・5限(通年) 三田455-A号教室
履修者数 21+20名 |
||||
研究会(ゼミ)の紹介は, ゼミ生が運営する独立サイトで行われています。 | ||||
専門演習履修希望者向けガイダンス | |||
4月4日金曜3限 三田433号教室 (1)13:10から (2)13:40から (3)14:10から |
|||
|
|||
専門演習履修者専用ページへのリンク | |||||
履修者専用ページへ ジャンプ(ここをマウスでクリック) | |||||
履修者専用ページは,暗号化パスワードによって保護されており,パスワードを知っている履修者しか閲覧できません。 ご了承ください。 古いブラウザではパスワード入力画面が表示されない場合があります。 履修者は新しいバージョンのブラウザを使用してください。 |
|||||
金曜4限(春学期4コマ) 日吉J23号教室
履修者数 300名? |
|||
1. 商業学の位置づけと展開 伝統的な機能論的商業学,マネジリアル・マーケティング論をへてマクロ・マーケティング論とミクロ・マーケティング論の重層的体系への展開を述べ他分野との関連にふれます。 2. マクロ・マーケティング論の概要 3. ミクロ・マーケティング論の概要 4. 商業学への研究アプローチと今後の講義との関連 出典:慶應義塾大学 『講義要綱(日吉)』 |
|||
|
|||
商学概論履修者専用ページへのリンク | |||||
履修者専用ページへ ジャンプ(ここをマウスでクリック) | |||||
履修者専用ページは,暗号化パスワードによって保護されており,パスワードを知っている履修者しか閲覧できません。 ご了承ください。 古いブラウザではパスワード入力画面が表示されない場合があります。 履修者は新しいバージョンのブラウザを使用してください。 |
|||||
8月5日 9:45−17:00 三田522号教室
履修者数 20名 |
||||
「マーケティングの理論と分析 ―ブランド構築を中心に―」
商学部を代表する専門科目の1つである 「マーケティング論(商業学)」 は,(1) 企業が消費者に対して行う活動 (例えば,「製品」 戦略,「価格」 戦略,「広告」 戦略,「流通」 戦略)、(2) 企業の対市場活動と相互作用する消費者の活動 (あるいは、消費者の心理),そして,(3) 企業と消費者の相互作用の結果として生ずる社会的な現象を学ぶための科目です。 今回の高校生体験講座では,現役大学生 (ゼミ生) とともに,マーケティング研究者および実務家が日々取り組みつづけている最新のマーケティング研究の一端を体感してもらえればと思います。 ・午前@(10:30〜11:00):指導教授の講義 ―マーケティング論の基礎― 出典:慶應義塾大学入学センターウェブサイト |
||||
|
||||
Copyright (c) 2003, 2003-2005 A.Ono. All rights reserved. | ||||