サトムラ タクヤ 里 村 卓 也 教 授 【Webページ】
〔著書〕 1.『マーケティング・モデル 第2版 (Rで学ぶデータ・サイエンス 13)』, 共立出版, 2015年 2.『マーケティング・データ分析の基礎(Useful R 3)』,共立出版,2014年 3.『ブランド評価手法 マーケティング視点によるアプローチ』(共著)朝倉書店,2014年 〔論文〕 4."Copy Alert: A Method and Metric to Detect Visual Copycat Brands," (with Michel Wedel, and Rik Pieters) Journal of Marketing Research, Vol.51, No.1, pp.1-13, 2014 5."Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions," (with Jaehwan Kim, and Greg M. Allenby) Marketing Science, Vol.30 No.3 pp.481-490, 2011. 6.「多変量ロジットモデルを利用したデジタルコンテンツ配信サービスの市場構造分析―電子コミックサービス市場への適用―」,『オペレーションズ・リサーチ』, 67(2), pp.81-88, 2022年 7.「機械学習とマーケティング」,『三田商学研究』63(4),pp.111-121,2020年 8.「消費者の複数メディア消費行動の統合的分析モデル」,『オペレーションズ・リサーチ』, 65(2), pp.76-84, 2020年 9.「トピックモデルによる顧客データの統合的分析」,『オペレーションズ・リサーチ』, 63(2), pp.67-74, 2018年 10.「視線計測による消費者行動の理解」,『オペレーションズ・リサーチ』, 62(12), pp.775-781, 2017年 所属学会・団体: 日本マーケティング・サイエンス学会,日本消費者行動研究学会,日本商業学会,日本オペレーションズリサーチ学会,INFORMS 海外歴: オハイオ州立大学客員研究員(2008年,2018年), メリーランド大学客員研究員(2008-2009年) |