![]() 松 本 陽 一 教 授
〔著書〕 1.『日本企業のイノベーション・マネジメント』(分担執筆)同友館,2013年 2.『アフターマーケット戦略―コモディティ化を防ぐコマツのソリューション・ビジネス』(分担執筆)白桃書房,2012年 3.『イノベーションの相互浸透モデル:企業は科学といかに関係するか』(榊原清則,辻本将晴と共著)白桃書房,2011年 4.『イノベーションと競争優位―コモディティ化するデジタル機器』(分担執筆)NTT出版,2006年 〔論文〕 5."Dynamic resource redeployment in global semiconductor firms," (with Sea-Jin Chang) Strategic Management Journal, Vol. 43, No. 2, 2022 6.“A review of the ecosystem concept: Towards coherent ecosystem design,” ( with M. Tsujimoto, Y. Kajikawa, and J. Tomita) Technological Forecasting and Social Change Vol. 136, 2018 7.“ Finding the ‘Boundary Mediators’: Network analysis of the joint R&D project between Toyota and Panasonic,” (with M. Tsujimoto and K. Sakakibara) International Journal of Technology Management Vol. 66, 2014 8.「ドメインの階層性:戦略分析の新しい視角」『組織科学』Vol. 45 No. 3,2012年 9.「イノベーションの資源動員と技術進化:カネカの太陽電池事業の事例」『組織科学』Vol. 44 No. 3,2012年 10.「ドメイン・フォーカス:テレビ産業の競争分析への新しい視角」『赤門マネジメントレビュー』第6巻第10号,2007年 所属学会・団体: 組織学会,国際ビジネス研究学会,Academy of Management,Strategic Management Society 海外歴: 2016‐2018年,シンガポール国立大学NUSビジネススクール客員研究准教授(シンガポール)[Visiting Research Associate Professor, NUS Business School, National University of Singapore, Singapore] |