イガリ リョウスケ 猪 狩 良 介 准教授 【Webページ】 【ゼミページ】
〔論文〕 1.「COVID-19の脅威とメディア利用行動の変化−消費者セグメントの遷移の把握−」『オペレーションズ・リサーチ』68(3), 138-146, 2023 (共著). 2.「異質性の動的変化を考慮した競合リスクモデルによる購買間隔のモデリング:複数チャネルにおける消費者購買行動の分析 」『日本統計学会誌』52(2), 269-293, 2023 (共著). 3.“A Dynamic Model for Ranking-Based Conjoint Analysis with No-Choice Options”. Behaviormetrika, 50(1), 263–286, 2023 (co-authored). 4.「文脈効果を考慮したコンジョイント分析による購買予測」『流通研究』24(2), 17-32. 2021(共著). 5.「マーケティングにおける購買間隔モデルの展望―ベイズモデリングによる実証分析―」『経営志林』57(3), 1-17, 2019. 6.“A Bayesian Data Combination Approach for Repeated Durations under Unobserved Missing Indicators: Application to Interpurchase-Timing in Marketing”. Computational Statistics & Data Analysis, 126, 150-166, 2018 (co-authored ). 7.“A Survival Analysis Incorporating Auxiliary Information by a Bayesian Generalized Method of Moments: Application to Purchase Duration Modeling”. Journal of the Japanese Society of Computational Statistics, 30(1), 27-44, 2017 (co-authored ). 8.「Online-Offlineチャネルにおける消費者の購買間隔と購買金額の同時モデリング」『オペレーションズ・リサーチ』61(9), 589-599, 2016 (共著). 9.「階層ベイズ動的サンプルセレクションモデルによるWebサイトへの誘導とサイト閲覧行動の同時分析」『日本統計学会誌』43(2), 185-214, 2014 (共著). 10.「非集計Webアクセスデータを用いたサイト普及モデル―多時点・複数サイトの階層ベイズモデリング―」『マーケティング・サイエンス』20(1), 43-67, 2012 (共著). 所属学会・団体: 日本マーケティング・サイエンス学会,日本消費者行動研究学会,日本マーケティング学会,日本統計学会,日本行動計量学会,応用統計学会 |