番号 研修テーマ 研修先
A1 「はたらく、を あたらしく」 新しい働き方を学ぶ アデコ株式会社
A2 人材ビジネス業界の社会的意義や役割について考える 株式会社パソナ
A3 平成20年度卒業生対象の会社説明会(平成19年2月より実施)の、説明ツールの作成、もしくは内容に関する提案
ナイス株式会社
A4 未定 株式会社豊田自動織機-1
A5 未定 株式会社豊田自動織機-2
B1 学生が興味を持つCSR(企業の社会的責任)/サステナビリティ(持続可能性)報告書作成に関する提案 株式会社大和証券グループ本社
B2 中外製薬(株)のCSRの一環として実施するインターンシップに参加 中外製薬株式会社-1
B3 中外製薬(株)のCSRの一環として実施するインターンシップに参加 中外製薬株式会社-2
B4 公共施設の民間企業による運営のビジネスモデルの検証と展望 プラットフォームサービス株式会社-1
B5 SOHO支援施設(起業家支援施設)のマネジメントのあり方に関する研究 プラットフォームサービス株式会社-2
C1 モバイルPCのマーケティング戦略の立案と実践 松下電器産業株式会社
C2 ソリューションマインド基礎研修/ ものづくり実践研修〜LEGOマインドストーム〜 富士通株式会社-1
C3 ソリューションマインド基礎研修/ ものづくり実践研修〜LEGOマインドストーム〜 富士通株式会社-2
C4 番組制作現場の見学、体験を通して、メディアの発想法、仕事の手順を学び、その方法論を考察する。 日本放送協会-1
C5 番組制作現場の見学、体験を通して、メディアの発想法、仕事の手順を学び、その方法論を考察する。 日本放送協会-2
D1 知的障害者の就労自立に向けての支援 大田区立新蒲田福祉センター
D2 大学における書籍事業を通じた生協の大学教育、文化、読書環境などへの事業貢献、任務などを実務として習得する。 全国大学生活協同組合連合会
D3 採用向けの会社の雰囲気を伝える動画ツールを考える 長谷川香料株式会社
D4 企業・一般を対象として人権セミナーの計画・立案 社団法人アムネスティ・インターナショナル日本
D5 事務局オフィスワークを経験し、現場の活動を支えるNPOの事務局とは何か、どうあるべきかを考察する NPO法人 スペシャルオリンピックス日本東京事務所
E1 人財採用活動の考え方について 旭化成株式会社
E2 自動車ディーラーがお客様に新たな付加価値をご提案できる商品・サービスについて考える 神奈川トヨタ自動車株式会社
E3 和田興産におけるブランド戦略について 和田興産株式会社
E4 インターネット技術を用いた映像配信サービスに関する企画 株式会社ぷららネットワークス
E5 不動産(流通)業界および当社「リハウス事業」の理解 三井不動産販売株式会社
F1 学生の視点から考える新卒採用パンフレットの企画・提案 スタンレー電気株式会社
F2 錠前の取替市場の拡販 美和ロック株式会社
F3 研修生が、現在の航空業界の現状を把握した上で、事前にリサーチをして決定する。 全日本空輸株式会社
F4 イオンの電子マーケットへの取組みについて イオン株式会社-1
F5 イオンのグローバル標準への取組みについて イオン株式会社-2
G1 新聞広告の効果的な活用法の調査・研究 日経広告研究所
G2 新しい「体験型教育」プログラムを考える 楽天株式会社
G3 豊島株式会社が経常利益20億円を海外市場において維持するための戦略提言 豊島株式会社-1
G4 豊島株式会社が経常利益20億円を海外市場において維持するための戦略提言 豊島株式会社-2

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