番号 研修テーマ 研修先
A1 「はたらく、を あたらしく」新しい働き方を学ぶ アデコ株式会社
A2 「人材ビジネス業界の社会的意義や役割について考える」 株式会社パソナ
A3 当社で分譲する新築マンションの広告宣伝の企画立案 ナイス株式会社
A4 未定 株式会社豊田自動織機
B1 1.コンサルティング会社の業務内容について 2.大手〜中小企業向けの業務改善コンサルティング(テーマ:財務会計・管理会計、等) 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
B2 より深くお客さまから支持され、お客さまとの「絆」を築く為に、イオンは具体的に何をすべきか、店舗を中心に 調査・分析を行い、最終的には戦略部へ提案する。 イオン株式会社
B3 「三井のリハウス」のブランディングおよび営業支援スキームに関する考察 三井不動産販売株式会社
B4 企業におけるCSR推進の実践例の研究(仮題) 中外製薬株式会社
C1 老舗企業に於ける新しい市場開拓と消費、購買行動の分析 株式会社山本海苔店
C2 退職給付制度とフリンジ=ベネフィットの再構築 旭化成株式会社
C3 国内自動車販売におけるITツール(インターネット等)の活用戦略について 神奈川トヨタ自動車株式会社
C4 「百貨店における販売促進活動・宣伝活動」 株式会社伊勢丹
C5 研修生が、現在の航空業界の現状を把握した上で、事前にリサーチをして決定する。 (例:競争が激化する航空業界における顧客に支持される有効な差別化戦略 など) 全日本空輸株式会社
D1 公共施設の民間企業による運営のビジネスモデルの検証と展望 プラットフォームサービス株式会社
D2 知的障害者の就労自立に向けての支援 大田区立新蒲田福祉センター
D3 大学における「食教育」の可能性を探り、「食事業」を通して大学生協の役割を明らかにする。 全国大学生活協同組合連合会
D4 学生の視点から見た「参加したい合同説明会」を考える 長谷川香料株式会社
D5 地域社会におけるデベロッパー(不動産開発会社)の役割とは何か 和田興産株式会社
E1 消費者から求められる食のトレーサビリティーとは何か 株式会社菱食
E2 現在の新入社員導入教育における課題抽出と解決策の提案 スタンレー電気株式会社
E3 錠前の取替市場の拡販 美和ロック株式会社
E4 モバイルPC(Let’snote)の販売強化に向けたマーケティング活動の企画立案・実践 松下電器産業株式会社
F1 NGOにおけるファンドレイジング業務 社団法人アムネスティ・インターナショナル日本
F2 光ファイバ、ADSL等のブロードバンド回線を利用した映像配信サービス「4th MEDIA」の企画・運営・マーケティング・プロモーション活動への参画。 株式会社ぷららネットワークス
F3 化粧品、薬品の専門店における接客サービスのあるべき姿について 株式会社たしろ薬品
F4 新聞広告の効果的な活用法の調査・研究 日経広告研究所
F5 SOHO支援施設(起業家支援施設)のマネジメントのあり方に関する研究 プラットフォームサービス株式会社
G1 学生が興味を持つCSR(企業の社会的責任)/サステナビリティ(持続可能性)報告書作成に関する提案 株式会社大和証券グループ本社
G2 京都議定書に対応した企業の取り組みについて(仮題) 中外製薬株式会社

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